「ガソリンが残ってるんだけど、そのままで大丈夫ですか?」という点

毎週火曜日は、トラックターミナルの片隅を借りて、積み込みまでの待ち時間を出来るだけ修理にあてています。

CA1PBスズキのZZです。マフラー交換します。

拡大図です。亀裂が入ってるのが見えますでしょうか?

この状態でもエンジンかかりますし普通に走ります。吹けも良くなるしエンジン的にはむしろ良いかもw。日本では音量規制があるから駄目だけど、これから活躍する外国の地でそれがないのならば、むしろこのままコンテナ積めしたいほどです。

しかしすごい爆音なので、きっと乗ってる人の耳が故障します。規制の有無にかかわらず交換です。

今日はバタバタしてて写真はこれだけ。ごめんなさい。

今週は17台出庫しました。

夕方から、今日お昼頃に電話頂いた方のうちの、近場(大野城市)の方の引き取り依頼をこなしました。

CA44Aアドレスでした。エンジン不動。廃車手続きはご自身ですでに済まされていました。

「ガソリンが残ってるんだけど、そのままで大丈夫ですか?」という点を気になされていました。これはよく聞かれます。不要家電の回収もやってる一般的な廃品回収業者ならダメかもしれませんが、当社ではガソリンとかオイルとかそのまま入れてても全く問題ありませんので、お気軽にお出し下さい。