法人名義バイクの廃車手続き

4日は福岡市と久留米市でそれぞれAF61トゥデイを回収して、直方市でTA03ジャイロキャノピー、夜に大野城市でまたAF61トゥデイを回収しました。

午前中、福岡市と久留米市ではそれぞれ自転車も引き受けました。8台も受けたので写真のようにバイク上にまではみ出しちゃってます。

自転車は、バイク回収のついでで、かつ荷台に余裕がある日は、ご希望でしたら無料回収できますのでお気軽にお申し出下さい。(ただし自転車だけの依頼回収はお受けできません。あくまでバイク回収のついでです。

午後はジャイロキャノピーを回収しました。

キャノピーは法人名義で登録されている業務用を引き取ることが多いです。今回も某飲食店さまの配達用キャノピー。毎年十数台引き取らせて頂いてるお得意様です。今回はあらかじめ「事故車ですが大丈夫ですか?」と聞いていたので、それ用に重レッカー装備でお伺いしました。

当社、事故車でもっと酷い状態でも、別にお得意様じゃなくても、無料で引き取りますのでご安心ください。ダメなのは水没や部品取り車のみです。

さて、今回もナンバープレートの廃車手続きも承りました。今回は法人名義です。

法人名義の場合は「座版」と「代表社印」とが必要です。簡単に外へ持ち出せないかと思いますので、書類をお渡しするのでそれに押してもらうか、あるいは法人様側で手続きしてもらうか2通りです。大抵は私が福岡本社にお伺いしてその場で押してもらうっていうケースなのですが、九州に拠点無い場合や東京大阪とかの場合は、後日当社へ郵送してもらってから手続きする、というケースもあります。どちらでも対応可能ですが、いずれにしろ責任もって承ります。