県外にお引越しされる方からのご依頼

22日午前中は筑紫野市。県外にお引越しされるという男性から、バイク無料回収のご依頼頂きました。

AF61トゥデイでした。エンジン不動。ナンバープレートの手続きも承りました。キーを無くされていたので、5分ほどお時間頂いて現場でシートロックだけ解錠。中身を確認してもらってから引き取りました。

お引越しのタイミングでは、ナンバープレートの手続きのとき記入すべき住所が微妙な状態になります。転居届を出して転入届をまだ出してないタイミングでは、登録地がちゅうぶらりんな状態になっていて、自治体によっては住所確定するまで廃車できないことも。早めに済ますに越したことはありません。

ハンドルロックかかったままでしたが、こちらの解錠は時間かかるというか、そのまま積み込んだ方が早いというか。ハンドルロックのまま固定して筑紫野市役所へ。

筑紫野市役所は西鉄二日市駅から歩いて5分のところ。私にとっては地元ですが、初めての方にはわかりずらい場所にあります

現在は移転しています。この記事は平成30年10月の記事です。

ナンバープレートの手続きは、本館の1階、一番奥の税務課です。

ご自分で手続きされる場合、必要なのは印鑑とナンバープレートです。手続き用紙をもらって必要事項を記入捺印します。お金はかかりません。

午後は久留米市で無料回収のご依頼を承りました。

RA01JヤマハRZでした。エンジン不動。ちょっと改造多い状態。

廃車手続きはご自身で済まされていました。