U字ロック、噛んだままでも大丈夫です

29日は宗像市、北九州市、苅田町で無料引き取り依頼をこなしました。

左からAF56スマートディオ、同じくAF56、SA10Jビーノ、AF34ライブディオ。4台いずれもエンジン不動。3台ナンバープレートの手続きもご依頼頂きました。

今日ご紹介するのは一番右のAF34、U字ロックが外れなかったケースです。

U字ロックって写真のようにタイヤにかます盗難防止用の鉄の輪です。でもこれ、普通に使ってたら地面に近い所に配置されるものですから、長いこと放置されると錆びたり腐食したりして、たとえ鍵があっても全く外れなくなります。なので、時々で良いので、油を挿してあげてください。

ちなみに今回のU字ロックは、鍵をなくされてしまっていて破壊するしかありませんでした。

このようにU字ロックや他の盗難防止装置が噛んだままでご依頼頂いても大丈夫です。ただ、一人で積み込み作業やってると、いかにも盗んでる現場みたいな感じになってしまいますので、作業の間、立ち合いを必ずお願いいたします。ロックがかかってるからといって、別料金頂いたりは決して致しません。解錠したり破壊する場合は少々お時間頂くのと、ちょっと大きな音がしますが、その点だけなにとぞご了承下さい。