長崎市は坂道も多いし狭い、バイク天国

今日は佐世保市と長崎市で引き取り依頼をこなしました。
長崎市で回収した3DM型ヤマハビラーゴ(右端)は、フロントフォーク改造車。おかげで軽トラ荷台の長さにギリギリでした。
このバイク、ご依頼主が指定した場所は、現在お勤めの会社駐輪場。動かなくなってしばらくほったらかしにしていたそうです。こういうケースは良くあります。
「じゃあ立ち合いをお願いします。平日の昼休みとかいかがでしょう?5分で終わりますよ?」と尋ねると、平日は現場に出てばかりで会社内で対応できないとのこと。なので本日日曜日に現地待ち合わせということになりました。

もう一台、TB10型ホンダロードフォックス(左端)は、50ccの3輪バイクです。いまやあまり見ないモデルです。30年以上前のモデルなのですが、かなり綺麗。ご依頼主が大事にしていたそうですが、エンジンから異音(ご依頼主はクランクベアリングが原因ではないかと推測)していて、とても手に負えないとのことで、今回ご依頼下さりました。

当社、多少古くても、改造してても、エンジンかからないどころかはっきり壊れてることが分かっていても、すべて無料で回収できますので、お気軽にお問い合わせください。

それにしても、長崎市は山の上の都市です。アップダウンが激しく道がせまい。こういう所ではバイク大活躍ですよね。
軽トラで回収にお伺いするとき、いつも本当にギリギリな道を延々進むことがあるので、長崎市での回収時間はいつも多めに見込んでいます。それでも遅刻することしばしば。ごめんなさい。

さて、当社TwitterやFacebookで明日の予定の最新情報を発信しています。明日お近くを通る方でバイクの処分にお困りの方、お気軽にお問い合わせください。