自家塗装、特にラッカーはだめです

昨日18日は火曜日でした。毎週火曜日は週に一度の修理&コンテナ積み込みの日です。トラックが来る時間がなかなか読めない為、ただぼーっと待つのももったいないので、出来る限りの修理をします。エンジンに異常がないかどうか、ある場合はその記述。向こうのエンジニアに伝わるようにしておきます。外装に欠損はないかどうか、ある場合は出来るだけ交換です。ちょっとの欠損でもダメ。国内だろうと海の向こうだろうと、手抜きはしません。ラッカー塗装されていれば、どんなに綺麗だろうと全部剥ぎます。日本国内用ならば、綺麗ならばそのままでOKですが、輸出用の場合、違う気候の国ではラッカーがあっというまにボロボロになるからです。

作業は集積場の片隅を借りてやっています。夏は地獄の暑さになります。私は暑いのが苦手。最近はチョー涼しいので助かります。蚊の活動が再活発化してくるのが難点ですが、蚊取り線香持参で問題なし。今週は22台出荷になりました。

積み込み終わってから飛び込みで依頼あり、福岡市城南区でAF24ジョルノを無料回収してきました。写真だと分からないかもですが、これもラッカー塗装がべったり塗られています。元ボディカラーがピンクなんですが、全くわかりませんよね。私もボディ外して裏地見て分かったくらいです。これも剥がし対象です。

さて明日20日の予定です。

ReBike-リバイク-
ReBike-リバイク- - 「いいね!」16件 - 不要になったバイク、スクーターの無料引き取り。廃車手続きも無料。福�